【2014秋冬】最新ファッション着こなしコーデ海外スナップ特集

当サイトではこれまでに色々なアイテムに焦点を当てた、おしゃれな着こなし画像を特集してきました。主に取り扱っているコーディネートは、全て海外の有名ファッションブロガーやストリートスナップ画像からのもので、日本の女性にもおすすめできそうなスタイルを探してきています。

スポンサーリンク

最新ファッションアイテムを要チェック

トレンドファッション2014年も多くのコーディネートが世界中からネット上に投稿されてきました。それは個人的なブログであったり、有名雑誌やブランドからのものであったりと、投稿主は多岐に渡ります。そんな中で、今回は個人的に大好きな人気ファッションブロガーさんたちや有名ファッション誌、ストリートスナップ画像から2014年最新トレンドコーディネートを、一度特集しておこうと思います。


どのコーディネートも日本の雑誌で紹介されているような、最新アイテムを取り入れている事が多く、そのアイテムをいかにベーシックなものを組み合わせるか、がオシャレのポイントになっています。

ということで、今回はこれからの秋冬ファッションに役立つようなオシャレな着こなしをチェックしてみてください。

スリッポン・スニーカーコーデ

トレンド靴として人気急上昇中なのが、スリッポンやスニーカーなどのカジュアルシューズ。日本でもこういったシンプルでスポーティな靴を履いている人が増えてきましたね。海外セレブやブロガーさんたちももちろん愛用しています。

トレンドファッション大人の女性のきれいめファッションにも活躍するようになったスニーカー。特に白のスニーカーはベージュのパンツなどと合わせると、上品な雰囲気に。


トレンドファッション人気スニーカーニューバランス996は赤青、そして白のカラーバランスがオシャレ。このスニーカーに黒のスキニーパンツとビッグアウター、そして靴の色に合わせたチェック柄のストールのコーディネートはまさに流行を取り入れたオシャレ技。大人の女性のカジュアルファッションですね。


トレンドファッションこちらは秋冬に人気のダウンジャケットにインナーはボーダーをセレクト。ラフなデニムに白スニーカーを合わせて綺麗めなカジュアルコーディネート。


トレンドファッションアディダスのスニーカーにも相変わらずの人気。ストリートスナップではゆるパンツにスウェットトップスを合わせて、ノームコア系ベーシックコーディネートを実現。こういったシンプルな服装も近年よく見られますね。

トレンドファッションこちらはASOSの黒スリッポンにZARAのスカートを合わせて、アウターは鮮やかで美しいロイヤルブルーをセレクト。モノトーンコーディネートに青をさし色にしたところがオシャレですね。


トレンドファッションとにかくシンプルでカジュアル系が好きな人は、黒のスリッポンと黒のジーンズにデニムジャケットを羽織ればハズレなし。ゆるっとしたお団子ヘアとマフラーの組み合わせも大人カジュアルで素敵。

ショートブーツのコーディネート

2014年のトレンドブーツとして人気なのは、サイドゴアブーツなどのショートブーツやブーティ。短めの丈をデニムやスカートに合わせるのが今風。ヒールなしのぺたんこブーツ、チャンキーヒール、ウエッジソールなど底のデザインは多岐に渡っています。

トレンドファッションブラウンに黒のラインが入ったサイドゴアブーツ。黒のスキニーパンツにベージュのトレンチコートでかっこい女性のスタイルに。黒のサイドゴアブーツも人気ですが、ブラウンなどはラインが分かりやすいのでメリハリがつきます。


トレンドファッションチャンキーヒールの黒サイドゴアブーツにはデニムをロールアップして足首見せ。トップスもデニムシャツで、デニムオンデニムコーディネートに。


トレンドファッションメタリックシューズもここ最近人気。シルバーやゴールドといったスパイスの効いたショートブーツは、ちょっとダサ系のパンツと合わせて外しを入れるとオシャレ。


トレンドファッション夏に買った色パンツを秋冬にどうやって着こなそうと悩んでしまいますが、黒のショートブーツと合わせるとかなりオシャレに決まります。トップスなボーダーカットソーに黒のタートルネックを重ね着。アウターはキャメルの綺麗めなライダースジャケットをセレクト。

チェック柄のコーディネート

毎年秋冬になるとトレンドになる気がするチェック柄ですが、今年もやはりチェック柄に注目です。シャツをそのまま着るのもいいですし、腰巻きしたりするのもおしゃれ。ジャケットなどアウターとしてチェック柄をいれるのも人気。

トレンドファッション赤のチェックシャツに似合うアウターは色々ありますが、今年は綺麗めカラーがおすすめ。キャメルやベージュ系コートはチェックシャツのカジュアルさをほどよく中和してくれます。


トレンドファッションチェックシャツの腰巻きは彼氏のコーディネートにもおすすめです。海外メンズファッションでもこういったオシャレをする男性がたくさん。カップルでお互いの服を合わせるのも素敵ですね。


トレンドファッション青のチェック柄ジャケットは大人の女性のきれいめカジュアルにぴったり。インナーはタートルネックの白セーターで清潔感を。ボトムスは細身のスキニーパンツにブーティをセレクト。


トレンドファッションここ最近はチャック柄も大きなデザインが増えてきました。青と白のブロックチェックをセーターの下から出す着こなしもオシャレ。


トレンドファッショングレーのグレンチェックはフォーマルな雰囲気と上品さがミックスされたオシャレアイテム。カーキのショートパンツにボルドーのショートブーツでブリティッシュガール風。


トレンドファッション紫のチェックシャツはフェミニンなイメージのあるアイテムなので、カジュアルすぎず、綺麗めなコーディネートができます。ボトムスは同じ紫のタイトなペンシルスカートをセレクト。靴はフェミニンとは逆のゴツめなものを選んでギャップを楽しんで。


トレンドファッション赤と青のチェックシャツも素敵ですよね。合わせるズボンはカーキのスキニーパンツをセレクト。靴はラルフローレンの編み上げブーツでスポーティに。

トレンドのアウターコーディネート

2014年のトレンドコートはチェスターコートなどを筆頭に丈の長めのものが主流になっています。また色はキャメルやブラウンなどベーシックなものから、パステルカラーも人気。ケープ・ポンチョといったボリュームのあるコートもトレンドです。フェイクファーやボアにも注目。

トレンドファッションベージュのロングチェスターコートのインナーに無地の白Tシャツとボーイフレンドジーンズ、靴は白のスニーカーをセレクト。綺麗めカジュアルの完成です。


トレンドファッション今年は綺麗で明るい色のコートも人気です。パステルピンクのコートは、とてもフェミニンなアイテムですが、ボトムズはマニッシュなボーイフレンドデニムをセレクト。靴はコートと同色のピンクを選んで、尼からコーディネートに。


トレンドファッションネイビーのロングコートも凄く綺麗で上品ですね。合わせる服に悩みますが、ライトなブルーのワンピースに、カジュアルな青のスニーカーを合わせるなんて素敵ですね。


トレンドファッションいま海外セレブやファションブロガーたちから注目されているアウターは、ケープやポンチョ。日本でもこういった可愛い羽織物をしている女性をちらほら見かけますね。ベージュのポンチョにスカートを合わせて、チェックシャツを見せると、イギリスの女の子風に。


トレンドファッションモコモコして暖かいフェイクファーやボアのコートもトレンドです。ネイビーグレーのコートは艶っぽくてオシャレ。他のアイテムは全て黒にして格好良く。

いかがでしたか。おしゃれな人達のトレンドコーディネートを見ると、意外とシンプルにまとめているのがわかりますね。飾りすぎず、でも細かいところまで気を利かせる技は参考にしたいですね。

※画像出典:ピンタレスト All images are from pinterest.com